top of page
  • 酒井外美江

久々のブログ更新

皆さんこんにちは。


川田家住宅管理人です。


ブログの更新が滞ってしまっており大変申し訳ございませんでした!!



ブログの更新はできておりませんでしたが、活動自体は引き続き色々と幅を拡げて行っております。


今回はその中で、わくわくサロンの活動報告を行いたいと思いますm(__)m





●5月_歌声サロン



5月20日のわくわくサロンは、岩倉や扶桑町のサクラカフェでも演奏活動されている「すずらん音楽隊」の3人による歌声サロン。


懐かしの唱歌や昭和歌謡13曲を次々と歌い上げました。皆さんはコロナでできなかった3年間を取り戻すかのように、歌の世界にうっとり。







すずらん音楽隊のボーカル戸川さんのリードも素敵に優しくて、さん大満足の笑顔で、川田家住宅の手もみ緑茶を飲んで帰られました。





●6月_七夕飾り



6月25日のわくわくサロンは「昔ながらの七夕飾り作り」でした。


不安定な気候のためか参加者は10名でしたが、その分ゆったり和気あいあいと折り紙つなぎや、切り子の飾り作り。






ティータイムは春に作ったスギナ茶を冷して。久しぶりにお喋りも弾みました。最後は全員で七夕飾りを手に記念撮影。




その他にも薬膳ランチイベントを開催したり、おからこんにゃくを使ったランチ教室、ベトナム料理の教室、コーヒーを楽しむイベントや着物の着付け、お琴の発表会や琵琶の演奏会などなど、




本当に色々なご活用を頂いております!ありがとうございます!!




今後も地域の活性化に繋ぐべく活動してまいりますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page