top of page
  • 酒井外美江

動画撮影の場として

こんにちは。代表の酒井です。


川田家住宅もこれまでとは違った新しい活用もしてもらえる機会が増えてきました。(ありがとうございます!)


今回はそんな活用イベントの1部がYoutubeでUPされましたので、是非ともご紹介させて頂ければと思います。



●認知症サポーター養成講座動画


扶桑町包括支援センターの啓発動画作成に川田家住宅も場所や小道具提供で協力し、この度完成しアップされました!






下記のように地域包括支援センターからもご紹介の御言葉を頂きました(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年10月から、誠信高校 ITメディアクラブ 協力の下、認知症サポータ養成講座の動画を作成、この度、完成致しました。

演者には、ひじかた整形外科 土方医師、扶桑町役場 町長ならびに長寿介護課、FUSO認知症たすけ隊の隊員、多くの方々に出演いただきました。

場所を提供してくださった JA扶桑支店 産直センター、川田家住宅、ひじかた整形外科 ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




●野島洋美さんによる琵琶の演奏動画


2月下旬に川田家住宅西面の濡れ縁と坪庭を効果的にご利用頂いた琵琶演奏の動画がユーチューブにアップされています。





熱心に薩摩琵琶演奏活動を展開されている野島洋美さん、3月26日には川田家住宅の和室をご利用頂き、コンサートと琵琶に触れる体験会も素敵でした。



現在演奏できる人口がどんどん減っている貴重な和楽器を絶やすまいと活動されている素敵な女性、野島洋美さんを川田家住宅も絶賛応援中です。





川田家住宅では今後も色々な試みを行って参りたいと思います!


御興味ある方はぜひご連絡くださいね。


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page