top of page
  • 酒井外美江

11月26日、27日 建物公開&ミニコンサートご報告

こんにちは。代表の酒井です。


11月26日土曜日は、川田家住宅建物公開の3回目。



数年前の登録調査からずーっとお世話になっている、一級建築士でヘリテージマネージャーの市川真奈美さんの解説が、2回に分けてありました。





参加者の皆さんには、専門家の詳しい建物解説が聞けて、ゆったり質問もできて満足して頂けたかと思います。






27日日曜日は、川田家住宅建物公開と筝尺ミニコンサートのドッキング初企画。


扶桑町内で活躍されている筝と尺八の師範の方が、ボランティア出演してくださいました。


・筝_澤 歌恵也さん

・尺八_大洞 千山さん


のお二人で馴染み深い唱歌など4曲を演奏。








皆さんうっとりと聞き惚れ、「心に染みます」との感想が聞かれました。


この日はコンサート後の建物見学も含め18名の参加者で賑わいました。





川田家住宅においてはサロン活動以外でも貸しスタジオやマルシェ会場など、幅広い用途にお応えしていきたいと考えておりますので、今後とも皆様宜しくお願い致します。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは。 代表の酒井です。 川田家住宅建物公開2022 只今好評開催中です。 11月5日は8名、23日は6名の方にじっくり見学頂きました。 この後も 26日土曜日 9;30~12;00 27日、12月4日、11日日曜日、13日火曜日、それぞれ13;30~16;00 普段は中をお見せしていない川田家住宅の建物公開を行います。 一介の農家だった川田家の発展、明治から大正にかけての歴史も展示、

bottom of page