• 酒井外美江

9月サロン報告及び11月の特別公開に関して

こんにちは。


川田家住宅管理人の酒井です。


9月の思い出わくわくサロンは、JA 愛知北の女性部でオカリナを練習しながら施設のポランテイア活動を長年続けてらっしゃる「麦の会」のメンバーによるオカリナ演奏会。




とても素朴で親しみやすいオカリナの音色にうっとりしながら、懐かしい歌謡曲や唱歌を小声で口ずさみました。










後半は8月に続き、ボッチャの体験コーナー、皆さん投げ方も様になってきてましたよ。


こちらは又しても写真撮り忘れました~(;^_^A





そして11月に川田家住宅の特別展示をします!


11月12月は例年より多い日程で、川田家住宅の特別公開。


11月26日の建物解説は1級建築士でヘリテージマネージャーでもある、市川真奈美さんをお招きします。


また、それ以外の表記の6日間も公開日として、土日を中心に長期間の公開にチャレンジします。


今回は、川田家代々の商売や起業精神が覗ける資料を多く展示します。


この6日間の解説は管理者の酒井や所有者の川田が担当します。                     


見学ご希望の方は、メール等でお申込み下さい。この機会に2階の天井板を大胆に撤去した迫力の小屋組みも是非ご堪能下さい。お待ちしております。





閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは。 代表の酒井です。 川田家住宅建物公開2022 只今好評開催中です。 11月5日は8名、23日は6名の方にじっくり見学頂きました。 この後も 26日土曜日 9;30~12;00 27日、12月4日、11日日曜日、13日火曜日、それぞれ13;30~16;00 普段は中をお見せしていない川田家住宅の建物公開を行います。 一介の農家だった川田家の発展、明治から大正にかけての歴史も展示、