top of page
  • 酒井外美江

12月イベント(ムービー撮影会と琴演奏会とほしいもCafé)のご報告

こんにちは。代表の酒井です。


12月もイベント盛りだくさん!皆さんありがとうございます!!



12月10日、川田家住宅の貸室利用で、初のホームドラマの撮影がありました。


というと大げさですが、扶桑町包括支援センターの企画で、認知症サポーター養成講座などで使う認知症啓発動画でした。


出演者がなんと!町長さん初め認知症サポーターの方々が貫禄ある名演技。

撮影協力の誠信高校の先生と生徒さんも加わり賑やかに。













川田家住宅の古風な庭や道路も使った名演技、完成公開をお楽しみにお待ち下さいね。



ー-----------------------------------




12月11日の日曜日はお琴の教室の先生と生徒さんによる発表会に和室3間をご利用頂きました。


午前中の音合わせから、素敵な琴の音色が古民家に流れ、午後の発表会にはお客様20人で満席。








ユーミンやジブリの名曲が琴のアレンジで心に沁みる素敵な発表会となりました。



ー-----------------------------------


そして、5月の川田家住宅ミニマルシェに続き、12月は「ほしいもCafe 」を開催しました~


扶桑の期待の焙煎士さん「コミューンコーヒーワークス」の眞喜さんがその場で淹れるコーヒーと、管理栄養士が畑から手作りしたほしいも、tabetehoshiimo の販売コラボ


朝方の雨にもめげず、10;00~15;00迄、お客様が途切れることなく約60名の方にご来店頂きました。






ほしいもの甘さに合わせてセレクトされたコーヒーの美味しさはもちろんですが、ほしいもの種類も6種類以上、食べ方もホットプレートでホカホカ、バター焼き、タジン鍋で焼き芋等々、、、




お芋のフルコースを皆さん堪能され、大満足との声が溢れていました。






他にもいろいろな使い方で古民家を楽しんでいただけるように頑張っていきますので、ご興味ある方は是非とお問い合わせください。


今後もよろしくお願いします。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page